
HIKOUKIの日記

日々の出来事や気になった事を書いています

1日24時間が速く感じる毎日

生活

毎日朝6時に起床しまずする事は

 

朝食を食べそれから昨日洗濯した衣類を取り入れて

洗顔〜髭剃り〜歯磨きの3ステップ

 

時計を見れば6時40分で会社の出勤時間は8時で

自宅から車で約20分なので

家を7時30分頃に出れば間に合う

 

この7時30分までの間にネットでニュースとかを見ていたら直ぐに家を出る時間に

そして会社に到着

 

それから18:00までいつもの様に特に変わった事もなく時間は過ぎていく……

 

たまに仕事終わりに妻から買い物をお願いされる事があり

自宅に着く時間は大体19:00前後でそれから

1日に疲れをリセットする為に

子供と一緒に風呂に入るに

夜ご飯を食べ片付けなどをしたら

時間は21:00になりそうで

まぁそれからがやっと

自由に使える時間が到来!

私は睡眠時間は最低6時間はとりたいので

0:00までには寝る事にし

そんな毎日の生活をしている

これからもこんなマンネリ化した生活をしていく…(ー ー;)

現実は何をすれば良いのかはわからない

一刻も早くこの状況を打破しなければいけない

 

 それをわかっていても楽な同じ日々を続ける毎日です

これってダメですよね⁈

変えたいけどなかな変えられない日々です

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

何事も継続していく大切さ

筋トレ

「続けている運動」

寒かった季節もそろそろ終わり

過ごしやすい春がきますね

さて今回のお題の「続けている運動」ですが

仕事をしているとなかなか運動をする時間を作るのが難しくなりできない日もありますが…

私の続けている運動は「腕立て伏せ」です!

多くの方が一度はした事があると思います

初めの内は10回するのがやっとでした

そんなひ弱な身体でしたが…その当時はテレビでよくスポーツ系の番組をしていて

腕立て伏せの回数を3分間で何回できるかを競う番組があり、それを観て

自分も3分間で200回出来るの様に目標を立て

それからは毎日腕立て伏せをしていきました

(回数重視のフォームです)(・ω・)

やはり毎日していると回数は増えていき

最終的には3分間で200回近くまでは出来る様になっていました

そこから腕立て伏せから筋トレにはまって

自宅に懸垂をする器具やバーベル等を買い

自宅をトレーニングジム化し日々筋トレをし続けていましたw

今では若い頃に比べ3分間で200回近くはできませんけど

回数よりも質を重視し正しいフォームで腕立て伏せをしています

(歳をとると身体の疲労が抜けにくくなった気が……(ー ー;))

そんなボロボロの身体ですがこれ以上ダメにならないようこれからも継続していくぞ‼️

ファイト!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

時代はスマートフォンだけどガラケーはいつまでも忘れないよ

特別お題「おもいでのケータイ」

私の思い出携帯電話はf:id:HIKOUKI:20170315105110j:image

SH906iです!カラーはブルーで

あえてホワイトやブラックの人気色は選択せず

個性的なブルーに決めました

当時は携帯にワンセグテレビが流行っていて

ほとんどの機種に搭載せれてある機能で

他には指紋認証センサー等もある機種もありました

数ある機種の中でこのsh906iに

決めた理由は液晶画面はAQUOS

カメラも高機能なのを搭載し、あとイルミネーションランプが気に入り決めました

私はこのsh906iは就職した記念に

買い替えて3年程使用してました

 私の仕事面や私生活に多大な貢献をしてくれた

SH906iよ!

今はiPhoneを使用してますが

SH906iの事は忘れないよ

ありがとう😊

 

 

sponsored by KDDI

オンラインPCゲームに夢中!

ゲーム

最近オンラインゲームにどハマりして生活に狂いが生じて

毎朝眠いです…

そのゲームが「wows」このゲームはというと

太平洋戦争で活躍した艦船が自分の手で

操船し敵艦を撃沈させるゲームです

もちろんオンラインなので世界中のプレイヤーと対戦できます

特にこのゲームはなんといっても

映像美が素晴らしいです!

かなり細かい所まで鮮明なクオリティで

戦艦好きならただ自分の好きな艦船を見るだけでも楽しめちゃいますw

日本で有名な戦艦大和長門等も登場し

その他アメリカ、イギリス、ドイツ艦船も

あり聞いた事ある様な艦船はほとんど収録されています

 

さていざプレーしてみると最初は駆逐艦からで

そこから最終的に戦艦や空母といった大型艦までプレーするのが目標

操作せいも初心者でも馴染み易く難しい事はないですが、なかなか敵艦に砲弾が命中しない

大型艦になるにつれ連射ができないので

さらに当たらない

こればっかりはゲームに時間を費やして慣れるしかない😅

 

さて仕事も終わり

今日もネットワークの戦場へ出航します

                         ( ̄^ ̄)ゞ

無事帰還できるといいな…

いつまでも離したくはない

今週のお題「カラオケの十八番」

私の十八番は

T-BOLANさんの「離したくはない」です!

この歌の出会いはレンタルショップで

当時(2009年)30代ベストヒットソング集

のアルバムをレンタルして聴いたのが出会いです

この歌を初めて車で聴いて

森友嵐士さんのハスキーな美声に心を一瞬にして奪われてしまい☺

それ以来毎日の様繰り返し車で聴いていました

 ひと昔前のバラードってストレートで

かっこいい曲が多いです

 

カラオケに行くとまず一曲目は勿論

「離したくはない」でそしてラストも

「離したくはない」

なかなか練習しても森友嵐士さんの様な声は

出ませんが少しでも近づける様に

これかも「離したくない」は私の十八番として

カラオケでは絶対に歌います^_^

喫煙生活はもう卒業!

今週のお題「卒業」

私は数年前までは一日一箱(20本)ほど吸う

喫煙者でした

私の両親は2人とも喫煙者で子供の頃から

「なんでこんな臭い煙を吸ってるんだ?」と

思ってましたし、いつも部屋、学生服などに

臭いがついて最悪でした~_~;

なので自分は大人になったら絶対こんな物吸いたくないし、お金も払いたくないと思いつつ人生を歩んでいたら…

就職をし職場に行くと喫煙者の方からの

 

「一本吸ってみ」の一言から

 

気づいたらそこから私の喫煙生活がスタートしました😹

私が最初に吸ったタバコはメントールでした

最初はやはり臭い、マズイ、そして咳き込むし

やっぱタバコなんか吸えたもんじゃないと

なりましたが……

時間が経つとなんでか、マズイ、臭いが

また吸いたい衝動に襲われ一本吸い

また一本と いつの間にか一日20本は当たり前の

喫煙生活に 

 

この症状こそが「ニコチン依存性」であって

ここまでくると禁煙するのはかなり難しと聞いていました

ですが私はあるきっかけでタバコ生活を卒業しました!

 

当時は毎週の様にパチンコ店に足を運び

もちろんタバコのセットで

パチンコにタバコは相性が良かったですw

勝ったり負けたりの繰り返し

トータルは勿論大負けです(-_-)

 

でもそれが最後はタバコをやめるきっかけになりました

 その日は全く出ずに

財布の中身を見れば店に入る前は8万円あった

お金が夕方頃には0円になりそうで😭

いつもの様にタバコを吸ってましたが

 

負け額もデカく精神的にも疲れきって

気分転換にでも吸ったタバコが今でとは違い

クソまずいと思い 「もうタバコは今日でやめよう」と決意しそれから今日まで

今の所あの時がラストタバコになっています!

私の喫煙歴は5年

禁煙歴今年で6年目に突入です!

もう本当にタバコをやめれたのかはわかりませんが

人が吸っているのを見てもタバコ吸いたいの禁断症状は今は全くないので大丈夫かと思います

健康生活が一番です😁

 

 

 

シングルカーライフは最高だった

最近の車は実用性のある車が人気で

軽自動車、ミニバン、ハイブリッドカーが主に

街中で走っていますよね

私は若い頃スカイラインクーペに乗っていて

この車にお金に幾ら使ったか…

やはり2ドアとなると実用性はあるのか?

と言われると便利が良いものではありませんでした

まずドアが一枚で大きいので乗り降りの際に

かなり気をつかいますし

荷物なんかも入れづらいです(-_-)

もちろん燃費も8キロ程度です

そんな車でしたが、毎日運転している時は最高の時間でした

 

週一回は必ず手洗い洗車をしメンテナンス等もこまめにしていました

その時は車に全てを捧げていました😁

そして別れの時は来ました

 

家庭を持つようになり

どうしても2ドアでは実用性はあまり無いので

泣く泣く手放す事になりました😭

3年間という短い期間でしたが色々な場所へ行き良い思いで作りになったと思います!