HIKOUKIの日記

日々の出来事や気になった事を書いています

家庭菜園

今週のお題「新しく始めたいこと」私はネギが好きなので家庭菜園を始めてみたいと思い

ホームセンターへプランター等必要な物を揃えに行きました

すると様々な野菜の種がラインナップされていていてトマト、人参等初心者でも出来そうな物が多数あった

私自身 食べ物に関して今まで外国産や添加物の多い食べ物はできるだけ避けてきたつもりだった

そう思い家庭菜園で作れば有機栽培 無農薬野菜が作れるではないかと思い人参の種の袋の裏を見るとなんと種そのものの産地は日本ではなく

海外からの物である事を知って驚いた

それを見て京都で有名な九条ネギや様々な野菜の種はほとんどが海外のものと判明

って事は種は全て海外からの物で

農家の方達もそれを植えて育ててるの?

と思った出来事でした

まぁ予定通りネギは育てていこうと思う