HIKOUKIの日記

日々の出来事や気になった事を書いています

( ͡° ͜ʖ ͡°)「運がいいね」とはいったい何?

私は先日今の職場に居られるのは

「運がいいだけ」と言われ、ふと「運がいい」とは何の事を示すのか?確かに宝くじやギャンブル等で大金が当たれば運がいいはわかる

職場に居られるのは「運がいい」と言われつつも特に誰かの紹介で入社したわけでもなくて

職を探す際に多くの方が訪れる場所

ハローワークで探し連絡をしていただき

面接の機会を与えてもらいその会社へ行き

どこにでもある普通な面接をしただけである

この流れに「運の要素」はあるのだろうか?

運なんかそもそも努力したりして上げられる事も出来ないし目に見る事もできない

これはその人が生まれ持った

ある種特殊な才能なのかも知れない

そう思えば他人から運がいいねと言われたら

なんか良い気持ちになる

何事も考え方次第で良い方にもなるし悪い方にもなるんだなぁ〜

これから先も運がいい事がありますように⭐️