読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIKOUKIの日記

日々の出来事や気になった事を書いています

ゲームの進化はとまらない…進化し続ける

今週のお題「何して遊んだ?」

子供の頃はよく(8歳ごろ)までは友達と

外でおにごっこしたり公園で遊んだり

夏休みになれば海水浴やカブトムシ採集など

外に出て自然を相手に遊ぶ事が楽しかった時代があったが……気がつけば

いつの間にか家のテレビの前に時間を忘れて

夢中になる自分がいた

 

そう!テレビゲームが遂に家に!

私が最初に手にしたゲーム機はスーパーファミコン

友達の家に遊び行った際に今まで見た事のない

ものを目の当たりしたのを今にも鮮明に覚えている

その当時ドンキーコングが流行っていて

「ドンキーを自分のこの手で自由自在に操作できる嬉しさは、最高だった」

その日家に帰り直ぐに父親スーパーファミコンを買ってもらい

ゲームソフトのコーナーへそこはまさに夢の国のようだった、「全てのソフトをプレイしたいと思ったw」

 

90年代後半からはゲーム機本体の進化が凄まじかったカセットタイプからディスクタイプにまで発展していく

私はPSを最初プレイした時に映像美に圧倒されていた「ゲームがここまで綺麗に映るのか!」

特に車が好きだったのでレースゲームに

夢中になっていた

 

それからは「次はどんなゲーム機が発売されるのだろう?」と毎年ワクワクしていた自分がいた

「あぁ〜ゲームに費やした時間はいったい何時間になるのだろう?笑」

 

そして今はさらにインターネットを繋げて

世界中のプレイヤーと対戦、協力したりと

子供の頃「こんな事がゲームでできたらいいなが」現実になっているしゲームの世界恐るべし!

「ゲームって現実ではできない事が簡単に実現できてしまうだからやめられない」

 

 これからもゲームは進化し続ける❗️