HIKOUKIの日記

日々の出来事や気になった事を書いています

喫煙生活はもう卒業!

今週のお題「卒業」

私は数年前までは一日一箱(20本)ほど吸う

喫煙者でした

私の両親は2人とも喫煙者で子供の頃から

「なんでこんな臭い煙を吸ってるんだ?」と

思ってましたし、いつも部屋、学生服などに

臭いがついて最悪でした~_~;

なので自分は大人になったら絶対こんな物吸いたくないし、お金も払いたくないと思いつつ人生を歩んでいたら…

就職をし職場に行くと喫煙者の方からの

 

「一本吸ってみ」の一言から

 

気づいたらそこから私の喫煙生活がスタートしました😹

私が最初に吸ったタバコはメントールでした

最初はやはり臭い、マズイ、そして咳き込むし

やっぱタバコなんか吸えたもんじゃないと

なりましたが……

時間が経つとなんでか、マズイ、臭いが

また吸いたい衝動に襲われ一本吸い

また一本と いつの間にか一日20本は当たり前の

喫煙生活に 

 

この症状こそが「ニコチン依存性」であって

ここまでくると禁煙するのはかなり難しと聞いていました

ですが私はあるきっかけでタバコ生活を卒業しました!

 

当時は毎週の様にパチンコ店に足を運び

もちろんタバコのセットで

パチンコにタバコは相性が良かったですw

勝ったり負けたりの繰り返し

トータルは勿論大負けです(-_-)

 

でもそれが最後はタバコをやめるきっかけになりました

 その日は全く出ずに

財布の中身を見れば店に入る前は8万円あった

お金が夕方頃には0円になりそうで😭

いつもの様にタバコを吸ってましたが

 

負け額もデカく精神的にも疲れきって

気分転換にでも吸ったタバコが今でとは違い

クソまずいと思い 「もうタバコは今日でやめよう」と決意しそれから今日まで

今の所あの時がラストタバコになっています!

私の喫煙歴は5年

禁煙歴今年で6年目に突入です!

もう本当にタバコをやめれたのかはわかりませんが

人が吸っているのを見てもタバコ吸いたいの禁断症状は今は全くないので大丈夫かと思います

健康生活が一番です😁