HIKOUKIの日記

日々の出来事や気になった事を書いています

何事も継続していく大切さ

「続けている運動」

寒かった季節もそろそろ終わり

過ごしやすい春がきますね

さて今回のお題の「続けている運動」ですが

仕事をしているとなかなか運動をする時間を作るのが難しくなりできない日もありますが…

私の続けている運動は「腕立て伏せ」です!

多くの方が一度はした事があると思います

初めの内は10回するのがやっとでした

そんなひ弱な身体でしたが…その当時はテレビでよくスポーツ系の番組をしていて

腕立て伏せの回数を3分間で何回できるかを競う番組があり、それを観て

自分も3分間で200回出来るの様に目標を立て

それからは毎日腕立て伏せをしていきました

(回数重視のフォームです)(・ω・)

やはり毎日していると回数は増えていき

最終的には3分間で200回近くまでは出来る様になっていました

そこから腕立て伏せから筋トレにはまって

自宅に懸垂をする器具やバーベル等を買い

自宅をトレーニングジム化し日々筋トレをし続けていましたw

今では若い頃に比べ3分間で200回近くはできませんけど

回数よりも質を重視し正しいフォームで腕立て伏せをしています

(歳をとると身体の疲労が抜けにくくなった気が……(ー ー;))

そんなボロボロの身体ですがこれ以上ダメにならないようこれからも継続していくぞ‼️

ファイト!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ